焼き芋大会2010
今日はアパート子ども会恒例の焼き芋大会です。
1ヶ月くらい前に、私も焼き芋を焼く穴を掘る係に指名されており、今年は最初から参加することになりました。
お父さんたちで穴を掘り、薪を燃やし、焼き芋を焼く…。
昨年は単に娘ができた焼き芋をもらうだけでしたから、「子どもたち以上にお父さんたちが楽しんで…」などと書きましたが、はい、やってみるとやっぱりこういうのが好きな質なので、私自身、とっても楽しんでいました。
できた焼き芋はとても美味しかったのですが、終わって自宅で顔を洗って鏡を見てびっくり。結構赤くなっていました。
そう言えば、炎が上がっているときよりも、炭火になってからの方が熱く感じましたので、そのときに軽くやけどっぽくなったのかもしれませんね。
にしても、どうしてバーベキューとかキャンプファイヤーとか、薪を燃やして何かをするっていうのは楽しくてはまってしまうんですかねぇ?
きっと来年は、お手伝い係を自ら志願して、穴掘って薪を燃やしているのでしょう(爆)
| 固定リンク | 0
コメント
残った火で、割り箸に刺したマシュマロを炙って食べるのもGOODですよ。
投稿: EDDIE | 2010年12月19日 (日) 22時11分
う、しまった!それがあったのを忘れていました。
あんまりにも熱心にやり過ぎて、顔とか腿あたりが日焼けしてしまって、そっちに気を取られていました。
来年は、こっそりマシュマロを持って行くことにしましょう(笑)
投稿: Taku.Min | 2010年12月19日 (日) 23時43分